ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

ド底辺のサラリーマンの僕が「大自然を通して人を豊かにする」という夢を叶える為、奔走中。会社員しながらでもできる自己啓発中心に書いてます。

夢は叶えられる。欲しいものは必ず手に入る。

ども、こんばんは!

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

 

 

皆さんには欲しいものはありますか?

 

 

僕はいっぱいあります!笑

 

 

『新しい服が欲しい!』

『大好きなバンドELLEGARDENのライブのチケットが欲しい!笑』

『株のトレード用に新しいパソコンが欲しい!』

『サータの高級マットレスが欲しい!』

『スタンディングデスクが欲しい!』

 

などなど、挙げるとキリがないです。笑

 

 

 

 

 

 

全部買うとすると相当お金かかるので正直厳しいですよね。

 

 

 

 

 

でも、こうした自分の欲しいものを手に入れるにはコツがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを今回はご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

1.手に入れた自分を超具体的にイメージする

2.欲しいと思わない

のたった2つだけです。

 

 

 

 

 

1.手に入れた自分を超具体的にイメージする

 

自分が欲しいものがあったとして、それを手に入れたときの自分をリアルにありありとイメージするんです。

 

欲しいものが高級スーツだとしたら、、、

 

そのスーツを着て仕事している自分。

『そのスーツカッコイイですね!』と後輩に褒められてる自分。

毎日アイロンをかけて大切に扱っている自分。

 

 

など、手に入れた自分の生活や行動をイメージするんです。

 

 

 

 

これね、不思議と繰り返してるといつの間にか手に入っちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

というか、『欲しい』というマインドから『手に入れる!』というマインドに変わってくるんです。

 

 

 

 

手に入れて生活してる自分しかイメージ出来ないから。

 

もう手に入れてる未来しか見えなくなるんですね。

 

 

 

だから迷いがなく「買う」「手に入れる」という決断ができるようになるんです。

 

 

 

 

 

そんなこと言ったって、お金がないから買えないよって思ってるそこのあなた!!

 

 

 

 

自分が欲しいものは自分が手に入れられるものしか思い浮かばないから大丈夫!!買えます!

 

 

たとえば、僕の場合、サータの高級マットレスが欲しいと書きました。

睡眠の質を上げたいから良い寝具が欲しいと思ってるんです^ ^

 

価格は20〜30万くらいです。

 

 

僕は貧乏なので、今買うと生活きつくなります。笑笑

 

 

だけど、買えない額じゃないんですね!

貯金もあるし!

 

 

自分が買える範囲のものしか人間は『欲しい』と思わないような気がします。

 

 

例えばただのサラリーマンの僕は20〜30万の寝具は欲しい!と思ったけど、500万の超セレブが使ってるようなベッドがあったってそれは欲しいと思いません。

 

 

自分に見合った、自分の許容範囲のものしか人は欲しがらないので、自分が今欲しいと思ってるものは全部手に入れられるんです!!

 

 

 

これは物だけじゃなくて、自分の夢にも言えることです。

 

 

自分にやりたいことがあったり、将来なりたい姿があったりしても、『なりたいな』と感じているようじゃ、まだそこには届きません。

 

 

自分がなりたい姿で暮らしているイメージをしていると、そういう未来しか考えられなくなるんです。その未来が当たり前になる。そして、もう『なる!』と決断しててその夢を叶えるための行動をしてるんですよね。

 

 

 

自分がなりたい姿になる為に行動するんですから、もうその夢は叶うしか道はないんですね。

 

 

ただし、ほんとに毎日イメージしないといけません!それが自然となるくらいに毎日しないとダメです、、

 

 

 

 

あと他にもオススメの方法は自分が欲しいと思ってる物やなりたいと思ってる姿を手に入れてる人に話を聞くということ。

 

 

自分がイメージするより具体的な話が聞けますし、実際手に入れてみてどういう感情を持ってるのかとか、自分のイメージが超具体的になるのでオススメです^ ^

 

 

 

2.欲しいと思わない

 

これはあべこべな気がしますが、『1.手に入れた自分を超具体的にイメージする』で書いたことに少しリンクしてます。

 

 

手に入れてる自分をイメージすることで、『欲しい』と思っているマインドから『買う!手に入れる!』というマインドに変わってるので、もう『欲しい』と思わなくなってるんですよね。

 

 

 

この『欲しい』という願望を手放すことが大事なんです。

 

 

 

 

 

何か『欲しい』と思うのって、今自分は『持ってない』から欲しいと思うんですよね。当たり前ですが。笑

 

 

『欲しい』というのは、『持っていない』自分に焦点を当ててるから『持っていない』自分を心のどこかでイメージしちゃってるんです。

 

『私は手に入れられないんだ』って思っちゃってるんですね。

 

 

だから、そんなうちはいくら頑張っても手に入りません。

 

 

 

ちょっと難しいですが、『欲しい!欲しい!』と思わないことです。

 

 

『ま、手に入れられてる自分がイメージ出来るし、想像つくし、そのうち手に入れられるっしょ』くらいな気楽なモチベーションでいることです。

 

 

 

僕も『彼女が欲しい!』と思ってるうちはサッパリでしたが、『ま、誰かしら好きになってくれる人現れるっしょ』って思ってたら、良い人が現れることが多かった気がします。笑

 

 

 

 

あと、冒頭に羅列した僕のほしい物リストはまだ『欲しい』と思ってる時点で手に入れられないっすよね。笑

 

 

 

本当に欲しいものは何か考え、あとは具体的なイメージと欲を捨てるようにして、欲しいものリストのうちのどれかを手に入れたいと思います。

 

 

 

この記事書いてて自分へのメッセージにもなりました。笑

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

1.手に入れた自分を超具体的にイメージする

2.欲しいと思わない

 

 

たったこの2つだけ実践することで自分の夢や欲しいものは必ず手に入ります!

 

 

 

 

ぜひ、やってみてもらえたらと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。