ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

人生変えたきゃ環境を変えよう。

どーも、こんにちは。

 

ド底辺サラリーマンのけんいちです。

 

 

突然ですが、皆さんはふと「今の人生のままでいいんだろうか」とか「今の生活を変えたい!」と感じたことはありますでしょうか。

 

 

 

僕はあるのですが、そういうときどうすればいいのか、僕なりの方法を述べたいと思います。

 

 

 

 

もし皆さんにも「こうしたらいいよ」とかアドバイスあればください。

 

 

 

 

僕もしょっちゅう悩んでますので。笑

 

 

 

 

 

 

 

僕の方法は2つあります。

 

 

 

 

 

 

それは「付き合う人を選ぶ」ということと「本を読む」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「付き合う人を選ぶ」ということについてご説明します。

 

 

 

 

 

 

自分の付き合う人が自分の環境を作る。 

 

人は環境に影響されます。

 

 

 

 

 

 

 

僕は極々普通のサラリーマンですが、周りももちろんサラリーマンばかりなので、今の生活が僕にとって「普通」になります。

 

 

 

 

 

付き合う友人がギャンブル好きな友人ばかりであれば、自分の生活もギャンブル尽くしの生活になるでしょう。※ギャンブルを非難しているわけでは決してありません。汗

 

 

 

 

 

 

家族が代々自営業をしているような家系であれば自分も自営業をすることが「普通」になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

このように、周りの環境が自分の常識になり、自分もそのような生活をするのが普通と感じるようになる可能性が高いと僕は考えます。

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分の生活を変えたきゃ環境を変えればいいんです。

 

 

 

 

 

 

自分で普段付き合う人を選んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

友人や知り合いを選ぶなんて失礼だと感じる人もいるかもしれませんが、だったらそのままの生活をしていてください(笑)

 

 

 

 

 

環境を変えるのに一番手っ取り早いのは付き合う人を変えることです。

 

 

 

 

 

 

僕は幸いにも友人に恵まれています。

 

 

 

 

 

僕は今、「自分のやりたいことを仕事にする」ということと「仕事以外で収入を増やすために株式投資で利益を出す」という2点のことに集中して日々勉強しています。

 

 

 

 

 

 

この2点に関して、それぞれ関わって連絡を取り合っている友人がいます。

 

 

 

 

 

しかも恋人のように毎日。笑

 

 

 

 

 

 

「自分のやりたいことを仕事にする」ということに関しては、高校の同級生で今でも遊ぶ親友と関わっています。

しかも同じ今の時期に、会社に所属しサラリーを貰うだけの生活に疑問を感じ「自分の本当にやりたいことをして過ごす」「自分で収入源を作る」ということを目指しています。

 

 

 

毎日サラリーマンとして生活しているとその生活が普通になり、「このままでもいいかな」と考えてしまう時もありますが、この友人と毎日のように連絡を取ることで、気が引き締まり「このままではダメだ!」と自分のケツを叩くことができています。

 

 

 

 

 

また、情報交換もしているので、自分のモチベーションを持続させながら一歩一歩前に進んでいくことが出来ています。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

「収入源を増やすために株式投資で利益を出す」ということに関しては会社の後輩と関わっています。

 

 

 

 

 

会社の後輩も株式投資をしており、お互い情報交換しながら、自分の成果や後輩の成果を共有しながら切磋琢磨しあってます。

 

 

 

 

こちらも自分一人で黙々と勉強していたら挫折していたかもしれません。

 

 

 

 

 

この後輩とも、ほぼ毎日連絡を取り、モチベーションを持続させながら一緒に頑張ろう!と目標決めてお互いを刺激しあっています。

 

 

 

 

 

非常に良い関係の友人や後輩と付き合えてます。

 

 

 

 

 

 

 

もし、自分が人生を変えたいと思ったり、こういう生活したいなぁと考えていることがあれば、同じような境遇の友人や実際に自分の憧れる生活をしている人と関わっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

自分の今の環境に満足していないのなら、今の周りの人との関わりを減らして新たな関係を探し求めるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不平不満を言って現実逃避しても何も変わりません。

 

 

 

 

 

 

自分の環境を自分の手で変えましょう。

 

 

 

 

 

次にもうひとつ、「本を読む」ということです。

 

 

 

本は時・場所に関係なく人生の先輩の考えを手に入れることが出来る最良のツール 

 

 

本を読むことをお勧めします。

 

 

 

 

自分のモチベーションを上げていく方法のひとつとして僕も本を読むことをしています。

 

 

 

 

 

本って素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今活躍している人だったり、すでに亡くなられてしまった人だったり、いつでもどこでも時代を超えてその人らの考えを手に入れることが出来ます。

 

 

 

 

自分の憧れている人の本だったり、自分の人生のヒントになりそうな本は積極的に読むことをお勧めします。

 

 

 

 

一番はその人に直接話を聞くことですが、それが出来ないことも多いので本やブログなどを読んでみてはどうでしょう。

 

 

 

 

 

このままではダメだ!けど何をしたらいいかわからない!というときに本を読むとスッキリすることが僕は多々あります。

 

 

 

 

 

 

時と場所を選ばない最良のツールを使わない手はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、環境を変えるために「付き合う人を選ぶ」ということと「本を読む」ということをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生変えたきゃ自分の手で環境を変えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの人生がハッピーでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。