ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

こんにちは!はじめまして!

極々一般的なサラリーマンをしている、けんいちと申します。

ブログを始めました。

簡単に自己紹介と僕みたいなド底辺サラリーマンがブログを始めた経緯などお話したいと思います。

 

けんいち

30歳

某メーカーの営業マン

社会人8年目

神奈川県藤沢市出身の湘南ボーイ(サーフィンは出来ない)

趣味は、アウトドアや自然で遊ぶこと、読書、旅行、音楽、食、スポーツ、お笑い、朝の散歩、株などなど

性格は楽観的で積極的で好奇心旺盛。少しでも興味あることにはすぐチャレンジ。

座右の銘は『毎秒感謝 毎日笑顔』『死ぬこと以外かすり傷』

生きてりゃなんとかなるさーという平和主義者です。

 

高校卒業後、私大に入学、4年で無事卒業、その後サラリーマンになり今に至ります。

タイトルにも書いてある通り、何の役職にも付いてない超絶ド底辺のリーマンす。

 

平日は毎日仕事して帰宅後は疲れてYouTubeで好きなお笑い芸人の東京03やバナナマンのコントを見て疲れを癒し、週末は好きなバンドのライブを見に行ったり、友達と飲みに行ったり、と所謂"普通"の生活をしておりました。

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

このままの生活で本当にいいのか?!

という想いが頭をよぎりました。

 

『自分のやりたいことってなんなんだろ。』

『好きなことしてお金貰えたらいいなー』

なんて考え始め、けど、なんとなく今の生活を変えるのも怖くてまた普段の生活に戻ったりを繰り返してました。

 

けど、また最近、『このままでいいのか』『今の生活が俺が望んでたことなのか』という想いがふつふつと湧き上がって来ました。

 

なんでしょう。当時30歳手前だからでしょうか。今が人生の分岐点のような気がして色々とチャレンジしたくなりました。

また、幸い、好きなことして生きている友人が周りにも何人かいて影響を受けているのも大きいですね。

 

 

自分探しというカッコつけたことをするため、丸一日スタバに篭ったり、外を散歩しながら自分を見つめ直しました。

 

『自分のやりたいことってなんだろう』

『自分が夢中になってたことって何があったかな』

 

誰にだって好きなことって何かしらあるもので、こんな僕でもいくつかやりたいことは出て来ました。

結構多趣味でもあるんで。

 

何が好きか、何をやりたいかは追い追い書いていくとして。

 

ぼんやり見えて来たらすぐ行動!

今はボランティアやったり、セミナーいったり、読書しまくって自己啓発したりと色々と取り組んでおります。

 

んで、そんな中、なぜブログを書こうと思ったかというと。

 

インプットだけじゃなくアウトプットもしたいなと思い始めたこと。

 

読書や講演などで知識をつけたり、著名人の考え方や習慣を知ることは出来たが、本当に身についたかはアウトプットしなきゃわからない。

 

自分の考えを盛り込んで発信してみたいと思いました。そして、自分みたいにサラリーマンとかやりながらも、『何か生活を変えたい』『やりたいことやって一歩踏み出したい』と考えている人たちの力になりたいと考えたのが一番の理由です。(ブログをやっている親友にも、ブログやれと猛烈にオススメされたってのもあります笑)

 

よく既に脱サラして、自由に生きてる人の『好きなことやって生きていこうぜ!』ってブログやら本やらあるけど、少し敷居高いですよね。

 

もうすでに好きなことして生きている人から、『好きなことやって生きていこうぜ!』って言われても、『あんたはいいよな。もう自由に暮らせててさ。』って考えちゃいますよね。そんな根暗な考え方するの僕だけかな笑

 

だから、同じ立場のド底辺サラリーマンの僕からのメッセージの方が気楽に受け取ってくれるかなと思い、ブログを書こうと思いました。

 

ド底辺サラリーマンが思考錯誤しながら奮闘している姿を見てもらって、また、僕が学んだこととかをブログで書いて皆さんに知ってもらうことで、ひとりでも多くの人に幸せに生きてほしいと思っています。

なにマザーテレサみたいなこと言ってるの?って思われるかもしれませんが笑

 

 

 

 

 

幸せってのは伝染するもんだと思います。

 f:id:g4n0323:20171001175634j:image

 

 

 

 

幸せな人の近くにいると自分も幸せになります。

よく笑う人の近くにいるとこちらまでなんだか嬉しくなります。

 

みんなが幸せになれば、その周りにいる人も幸せになります。

そういう力があると思うので、

極論、人間は幸せに生きる義務があると思ってます。

やりたいことやって自分らしく生きる義務があると思ってます。

  

 

僕の夢は、『自然を通して人を豊かにする』ことです!

大自然は人を自由にさせます。優しくさせます。自分らしくさせ、自分と向き合えます。

 

自然にいることで生きやすくなると確信してます。

 

そんなお手伝いをしたい。

そして、コーチングも学びながら

自然×コーチング

というのを仕事にしたいと思っています!

 

 

 

 

誰でも幸せになれる。夢は叶えられる!!そういう風になれるんだよってことを超絶ド底辺サラリーマンの僕が身をもって実証していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド底辺サラリーマンが、夢の叶え方教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

ざす。