ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『デッドコースター』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『デッドコースター』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介! 予知夢で大事故で自分たちが死ぬことを観てしまう少女。予知夢のおかげで事故は免れるが死の恐怖からは逃げられなかった…

【映画】『食われる家族』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『食われる家族』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法を紹介しています。 20年前に行方不明になった妹が返ってきたが、何かがおかしい、、家族に異変が起きる韓国製サイコスリラー!

山県有朋とは何した人?彼から学べる教訓【出世する人の特徴】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【要約】『ゲーム依存「脱出計画」5つのテクニック』依存症からの脱却法とは

「ゲームやギャンブル、お酒への依存をやめたい」「依存してしまう人の心理を知りたい」 そんな人にオススメの本を紹介。 人はなぜ依存してしまうのか。そしてどうしたら脱却できるのかということをまとめている本です。

嫌な出来事に振り回されてしまう人へ。ブレないメンタルのつくり方

「嫌なことがあるといつも凹んでなかなか立ち直れない」「いつも出来事や他人の言動に振り回されてしまう」 こんな人へ心理学やコーチング的物事の捉え方を踏まえてブレないメンタルのつくり方を書きました。

【映画】『スプリット』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『スプリット』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介。 ナイト・シャマラン監督が送るサイコサスペンス。多重人格者が女子高生を誘拐し監禁する。そして恐ろしい新たな人格が現れる…

【小説】『ひとんち』のネタバレ無し感想。日常に潜むゾッとする話…

澤村伊智さんのホラー小説短編集『ひとんち』をネタバレ無しであらすじと感想を紹介。これから読む人へ。 幽霊、妖怪、ヒトコワ、都市伝説…あらゆるジャンルでゾッとする話が詰め込まれています。

【映画】『(r)adius/ラディウス』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『(r)adius/ラディウス』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そして無料で観れる方法の紹介! 交通事故で記憶喪失になった男は、半径15メートル以内に近づくと即死してしまう謎の能力を持っていた…

転職・独立で悩んでいるあなたへ。仕事選びで一番大切なこと

「転職や独立しようとしているが自信がない…」「何を基準に仕事選びをしたらいいかわからない」 こんな方に向けて失敗しない仕事の選び方をまとめました。

【映画】『沈黙のパレード』のネタバレ無しのあらすじとシリーズの無料視聴情報の紹介!

公開中の映画『沈黙のパレード』のネタバレ無しのあらすじと見どころ、そしてシリーズ過去作の無料で観れる方法を紹介しています。 今回も東野圭吾さんらしい、複雑なトリックと切ない人間ドラマが健在です。

荻生徂徠とは何した人?彼から学べる教訓【物事の本質を捉える思考法】

江戸時代の天才学者「荻生徂徠」についてその生涯と彼から学べる教訓を5分で読めるようまとめました。 彼は漢文を原文のまま読み込むことができるくらいの学力だったようです。それは、書物に書かれていることの本質を理解しようとしていたから。果たして彼…

【映画】『最高の人生の見つけ方』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『最高の人生の見つけ方』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンW主演で人気を博した作品。 人生を大切に生きる教えがちりばめられています。

【要約】『他人を攻撃せずにはいられない人』誹謗中傷への対処法とは

「意地悪な人がいて困っている」「すぐに他人に攻撃する人の心理を知りたい」 こんな人にオススメの本の紹介。他人を攻撃してくる人が、なぜそんなことするのか?どう攻撃してくるのか?そして、そんな人に出会ったらどうしたらいいのか?ということがわかる…

失敗や嫌な経験はあなたの「好き」に気がつくチャンス!

「失敗して落ち込んでしまう」「挫折することが多い」「自分に自信がない…」 こんな方に、失敗や嫌な経験の活かし方を書きました。「嫌だ」という気持ちは「好き」の裏返し。順を追ってそのコツを紹介します。

【映画】『ブルーリベンジ』のネタバレ無しのあらすじと無料視聴情報の紹介!

映画『ブルーリベンジ』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。 両親を殺害された息子が、釈放された犯人へ復讐するストーリー。報復の先に待っているものとは?

佐久間象山とは何した人?彼から学べる教訓【先見の明は知識にあり】

江戸末期の学者「佐久間象山」についてその生涯と彼から学べる教訓を5分で読めるようまとめました。 坂本龍馬、勝海舟、吉田松陰の師匠でもある天才学者は先見の明がありました。その秘訣とは…

【映画】『ザ・ボーイ〜人形少年の館〜』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『ザ・ボーイ〜人形少年の館〜』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。 人形を息子として育てる奇妙な老夫婦。彼らが住む館で怪奇現象が…

【小説】『変な家』のネタバレ無し感想。驚愕のオカルトホラー

SNSやWEBサイトでも話題になった『変な家』のネタバレ無しのあらすじと感想をまとめました。 よーく見るとわかる違和感から始まる「変な家の間取り」をめぐるオカルトホラー!

【要約】『マンガで読む名作 ソクラテスの弁明』哲学をわかりやすく!

名著『ソクラテスの弁明』をマンガで読める本の紹介。「哲学を学んでみたいけど、難しそう」「『ソクラテス』『無知の知』とか聞いたことあるけど何?」という人にオススメです。

【あの偉人も実践!】物事がうまくいく人のたったひとつの特徴

「いつもうまくいかない」「失敗が多くて自分は恵まれていないと感じる」 そんなお悩みの方へ『物事がうまくいく人の特徴』をまとめました。 成功する人と失敗する人の決定的な違いとは?

【オススメ本】感情のコントロールがうまくいかない人が読む本5選

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介など…

【映画】『ファンハウス 殺戮の監禁部屋』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足のわらじを履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方やビジネスに役立つ情報、またオススメの本や映画の紹介な…

【小説】『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレ無し感想。すべてが伏線!?

『medium 霊媒探偵城塚翡翠』のネタバレ無しのあらすじと感想です。 霊の声を聴くことができるという女性・城塚翡翠が連続殺人事件を解決へと導くといった話。後半、雰囲気が逆転するようなどんでん返しが…

林羅山とは何した人?彼から学べる教訓【主張するときに大切なこと】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【要約】『自分軸で生きるための教科書』やりたいことで生きるためには?

「やりたいことが見つからない」「周りに流されて生きている」 こんな人にオススメの本の紹介。著者が失敗も重ねながらやりたいことで生きていくまでのストーリーを追体験できる本です。

円谷英二とはどんな人?彼から学べる教訓【点と点を繋ぐ】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【要約】『感情的にならない気持ちの整理術』もう他人に振り回されない!

「他人の目や評価で感情が浮き沈みしてしまう…」「自分の感情のコントロール術を知りたい」 そんな人にオススメの本の紹介。 精神科医の和田秀樹さんの著書。感情的にならないためのヒントがたくさん詰まってます。

【要約】『松下幸之助の哲学』経営の神様からの教えとは?

パナソニック創業者の言わずと知れた経営の神様「松下幸之助」氏の著書。 経営だけではなく「人としてどう生きるか」というまさに哲学的な内容が書かれている。

【要約】『宗教図像学入門』宗教をより理解できるアプローチ!

「宗教についての教養を深めたい」「宗教って難しそうなのでわかりやすく学びたい!」という方にオススメの本の紹介。 キリストの十字とは?天使に羽があるのはなぜ?など、シンボルや図像から宗教への理解を深められる教養本!

【オススメ本】2022年8月に読んだ12冊の本の感想と見どころを紹介

年間読書100冊以上読む筆者が、2022年8月に読んだ12冊のご紹介。 次に読む本を悩んでいる方へ。 ビジネス書、哲学書、古典、小説、エッセイなど何でも読みます!