ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『真実の行方』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『真実の行方』のネタバレ無しであらすじと感想、そして無料で観れる情報を紹介しています。これから本作品を視聴しようとしている人へ。 衝撃のラストと主演エドワードノートンの演技に唸ります。

【本要約】歴史から学ぶ新しいリーダー論!『江戸幕府歴代将軍から学ぶリーダーに必要な15の資質』

「これからリーダーになるからリーダー論を学びたい!」「組織運営やマネジメントで悩んでいる」 そんな方にオススメの本の紹介。日本で一番長かった政権「江戸幕府」を担ってきた15人の将軍からリーダーの資質をピックアップしている本です。

森蘭丸とはどんな人?彼から学べる教訓【気配りの極意】

織田信長の忠臣『森蘭丸』の生涯をざっくり紹介。そして彼の人生からは「気配りの極意」が学べますので、現代の自分にも活かせます!

【映画】『スティング』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『スティング』のネタバレ無しの感想と無料で観れる方法を紹介しています。1970年代の映画ですが、今でも通じる二転三転するどんでん返しに唸る名作映画。

【本要約】大人の教養は歴史から身につけよう!『徳川15代将軍解体新書』

「徳川15代将軍のことを改めて学びたい!」という方にオススメで楽しくわかりやすく学べる本のご紹介。 大人の教養として知っておきたい内容です、

「指導や育成がうまくいかない…」部下のやる気をそぐ危険な指導法とは

「部下や後輩の指導がうまくいかない」「心を開いてくれていない気がする」 そんな悩みのある上司や先輩の方へ、部下や後輩のやる気をそいでしまう指導法とは…

【株】4月3週目のトレード分析 日本コークス・マクロミル・クロスキャット・タカトリ

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「日本コークス」「マクロミル」「クロスキャット」「タカトリ」の4月1週目(4月118日~4月22日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考にしてもらたら幸いです。

【映画】『レザボア・ドッグス』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

クエンティン・タランティーノ監督の初作品『レザボア・ドッグス』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。最初から最初までトップギアで展開されるバイオレンスアクション!

【小説】『マーダーハウス』のネタバレ無し感想。まさかのラストに胸糞…

五十嵐貴久さんの『マーダーハウス』のネタバレ無しのあらすじと感想をまとめました。 ラストが意外過ぎて唖然とします…

柴田勝家とはどんな人?彼から学べる教訓とは【負けても意地を張らない勇気】

戦国武将の「柴田勝家」の生涯を5分で解説! 織田信長から絶大なる信頼を得ていた猛将から学べる「負けても意地を張らない勇気」とは?

【本要約】わかりやすい二宮尊徳の教え『二宮尊徳の一円観』

江戸時代の思想家・二宮尊徳(金次郎)の「一円観」という考え方がサクッと学べる本の紹介。 渋沢栄一や松下幸之助も彼の教えを大切にしたと言われています。そんな経営の神様が参考にした教えとは?

【映画】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のネタバレ無し感想とシリーズ作品の無料配信情報の紹介!

2022年最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観た感想をネタバレ無しで紹介!また、シリーズ作品を無料で観れる方法も載せます。 これから映画を観ようとしている人にオススメです(^^♪

【映画】『空白』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『空白』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介しています。娘を不慮の事故で失った父の狂気じみた行動が周りの人の人生を狂わす…とにかく古田新太さんの演技が凄い作品です。

【株】4月2週目のトレード分析 日本コークス・マクロミル・クロスキャット・旭有機材

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「日本コークス」「マクロミル」「クロスキャット」「旭有機材」の4月1週目(4月11日~4月15日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考にしてもらたら幸いです。

【本要約】外国人マフィアが日本社会が生み出した?!『ルポ外国人マフィア』

日本で犯罪を起こす外国人マフィアが増えている。なぜ彼らは日本で犯罪を行うのか?マフィアに体を張った突撃取材を敢行した筆者が記録した外国人マフィアの真実が書かれた本。 彼らが生まれる要因は日本の社会にあった…?!

無理な運動はやめませんか?誰でも簡単に出来るウォーキング健康法

「健康になりたいけど激しい運動は嫌だ」「メンタルの調子が良くない」「体がだるい日が多い」 こんな悩みのある方に向けた「ウォーキング」を取り入れた健康術をまとめています。誰でも無料で出来る最高の健康メソッドです!

【本要約】無理なくできる!初心者向けのTwitterの伸ばし方『“超“Twitter運用術』

Twitterが伸び悩んでいる人にオススメのTwitter運用術の本の紹介。 プロフィールの設定やツイートの作り方、一番大切なマインドまで紹介してくれている完全攻略な一冊。1日1ツイートで無理なく伸ばせる方法とは?

【本・要約】いつも挫折してしまうあなたへ『がんばらない目標達成』

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

足利義政とはどんな人?彼から学べる教訓【自分の得意を伸ばす】

室町時代の将軍「足利義政」の生涯と彼の功績から現代にも活かせる教訓をまとめました。 自分が会社や組織でなかなか活躍できていないと感じている人にピッタリの内容です。彼は将軍としては認められませんでしたが、文化面では功績を残しました。

【集中力】仕事を今の倍こなす!無駄なエネルギーを使わない仕事術

「仕事や勉強で一日集中力が続かない…」「夕方には疲れてしまって仕事が進まない」 そんな悩みのあなたへ、疲れを半減させ集中力を持続させるたったひとつのコツを紹介します。

【株】4月1週目のチャート分析 三井松島HD・大阪チタニウム・クロスキャット・セキュア

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「三井松島HD」「大阪チタニウム」「クロスキャット」「セキュア」の4月1週目(4月4日~4月8日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考にしてもらたら幸いです。

【本要約】ファンづくりの教科書!『Kindle出版戦国時代 初心者が有利に戦うには?』

「Kindle作家で売れたい!」「なかなかコンテンツの売上が伸びない…」 そんな方にピッタリの本。Kindle出版で売上を伸ばしたい人は、必読! 手に取ってもらえるファンづくりの極意が詰まっています。

【本要約】魅力的な物語の秘訣とは?『面白い物語を作るには 大どんでん返し創作法』

「人を惹きつける文章の構成の作り方を知りたい」「小説を書いてみたい!」 そんな人にオススメ。人を惹きつける小説や映画はどのようにして作られているのか。その法則が学べる本の紹介。

藤堂高虎とはどんな人?彼から学べる教訓【自分が活躍できる場所を選ぶ】

江戸初期の武将「藤堂高虎」の生涯と彼の功績から学べることを5分で簡単にまとめました。 藤堂高虎からは、「自分が活躍できる場所を選ぶ」大切さとそのコツが学べます。

【映画】『聖なる犯罪者』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

ポーランドのサスペンス映画『聖なる犯罪者』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法の紹介です。 前科があると聖職者にはなれないと決まりがあるが、ある前科者の男が、ひょんなことから司祭と偽って過ごすことに。彼は町民から信頼を得ていくが…

【本要約】チームマネジメントが上手くいかないあなたへ『その「ひと言」でチームが変わる最高のフィードバック』

「なかなか部下や後輩が主体的に動いてくれない」「良いチームに必要なことを知りたい!」 そんな悩みのある方にオススメの本の紹介です。本書を読めば、部下や後輩の成長を促し、良い組織の作り方が身に付きます。

【映画】『ドアロック』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介

韓国のスリラー映画『ドアロック』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法を紹介します。 ひとり暮らしの女性は観覧注意です…自分の知らないうちに勝手に人が自室に出入りした痕跡が。迫りくる恐怖を描く韓国スリラー!

【株】3月5週目のチャート分析 グリー・日本コークス・明和産業・アピリッツ

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄「グリー」「日本コークス」「明和産業」「アピリッツ」の3月5週目(3月28日~4月1日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考に。

これからコーチングを受ける人が覚えておきたいたったひとつのこと

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【映画】『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』ネタバレ無しのあらすじと無料配信方法の紹介

スリリングな映画が好きな方にオススメ!『元カレとはツイラクだけは絶対に避けたい件』のネタバレ無しのあらすじと見どころを紹介。 本記事を読めばもっとこの映画がもっと面白くなること間違いなし。