ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『スノーデン』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『スノーデン』のネタバレ無しのあらすじと無料で観れる方法の紹介をしています。「全世界の情報は米国が収集している」という衝撃の事実を告発した元CIAのスノーデン。彼の実録に迫る作品。

運が良いのはどんな人?誰でも出来る運を引き寄せるコツ

「なんで自分ばかり…」と運の悪さを嘆く人もいるのではないでしょうか。 そもそも「運が良い人」とはどんな人なのか、その特徴と運が良い人の習慣を書きました。 誰でも変われる考え方です。

【株】2月4週目の分析 田中化学・井筒屋・マクロミル・ABホテル

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄の2月4週目(2月21日~25日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考になれば幸いです。

【映画】『リメインダー 失われし記憶の破片』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『リメインダー 失われし記憶の破片』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報を紹介。記憶を失った男が記憶を取り戻すためにとった狂気じみた行動がダークに演出された不思議な感覚のサスペンス映画です。

【オススメ本】クロネコヤマト元会長の仕事術!『「なんでだろう」から仕事は始まる!』著:小倉昌男

「仕事にやりがいが見いだせない」「部下や後輩が思ったように動いてくれない」そんなお悩みがありませんか?それは考え方で解決することができるのです。経営者の思考が学べる本の紹介。

井伊直弼とはどんな人?彼から学べる教訓【批判を恐れず気にしない考え方】

幕末の大老・井伊直弼の生涯とそこから学べることを5分で読めるようまとめました。決断力に優れた彼の生涯や功績を知ると、「批判を恐れず気にしない考え方」が身に付きます。

【映画】『検察側の罪人』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『検察側の罪人』のネタバレなしのあらすじと無料で観れる配信方法を紹介。木村拓哉さんと二宮和也さんの演技が光る。それぞれの正義で揺れ動く葛藤を描いた重厚なサスペンス映画です。

【オススメ本】経営の神様も彼から学んだ!『教養として知っておきたい二宮尊徳』著:松沢成文

「経営者の思想を学びたい!」「仕事で思うように売上が伸びない」など悩みのあるビジネスマンにオススメの本の紹介。渋沢栄一や松下幸之助など、歴代の経営の神様たちも学んだ二宮尊徳の教えがわかる本です。

【株】2月3週目の分析 乾汽船・井筒屋・マクロミル・リミックスポイント

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄の2月3週目(2月14日~18日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考になれば幸いです。

【映画】『スパイラル:ソウ オールリセット』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

失敗しない株投資をするために大事なたった1つのこと【失敗談も暴露】

本記事では、「株投資を始めようと思っている」という人や、「株投資しているけどなかなかうまくいかない」という人に向けた記事です。 株投資歴3年の僕の過去の失敗談と、投資で一番大切なことをまとめています。

【映画】『奴隷の島、消えた人々』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

韓国の映画『奴隷の島、消えた人々』をこれから観ようという方へネタバレ無しのあらすじと無料で観れる配信サービスの紹介! 実話を基にした恐ろしいサスペンス。どんでん返しも驚愕です、、

徳川慶喜とはどんな人?彼から学べる教訓【英断の秘訣】

江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜の生涯と功績、また現代にも活かせる教訓を5分で読めるようにまとめました。彼の功績からは「英断の秘訣」が学べます。リーダーになる方はぜひ。

副業を始めるときに必要なマインド【よくやりがちな危険な考え方】

本記事は、副業する上で大切なことをまとめています。 副業しているけどなかなか稼げないとか、モチベーションが上がらないという人に向けて、よくやりがちな危険な考え方を自戒も込めて書いています。

【書評・要約】未来は自分で決められる!『一瞬で人生を変える逆算思考』著:平岡俊晴

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【心理学】「自分なんて…」と傷つきやすい人が一瞬で変わる方法

「自分なんて…」と自分を責める人や、他人の言動に敏感に反応し傷つきやすい人に、考え方を変えるコツをまとめました。自分のことは自分でしか傷つけられないのです。その意味を詳しく解説!

【株】2月2週目の分析 フロンテオ・カワタ・田中化学・リミックスポイント

本記事は、僕が監視していた4つの銘柄の2月2週目(2月7日~10日まで)のチャート分析を解説しています。翌週以降の動きの参考に。

【映画】『CURE』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『CURE』をこれから観ようという方へネタバレ無しのあらすじと無料で観れる配信サービスの紹介!個人的に史上最高のサイコサスペンス作品でした。

徳川家茂ってどんな人?彼から学べる教訓【厳しさと優しさを兼ね備える】

徳川14代将軍「家茂」の生涯をざっくり5分で学べます。彼は一般的には無名ながらも大ファンもいるコアな人物。 彼の魅力とそこから学べる教訓をお伝えします。歴史苦手な方でも楽しめるよう平易な言葉で工夫しました。

【映画】『女は二度決断する』のネタバレ無しのあらすじと無料配信情報の紹介!

映画『女は二度決断する』をこれから観ようとしている方にネタバレなしのあらすじと見どころと、無料で観れる方法もご紹介。 かなり重たい重厚なサスペンス映画です!

【体験談】ブログ毎日更新1,000日やってみたメリットとコツ

本記事はブログ毎日更新1,000日やってみたブロガーの僕がそのメリットとコツを書いています。 「なかなか継続できない」「毎日更新したいけどネタがない」そんなお悩みの方のヒントになると思います。

【書評・要約】目標達成の秘訣を伝授!『楽天で学んだ「絶対目標達成」7つの鉄則』著:小林史生

「なかなか目標達成できない」「挫折感を味わうことが多い」と目標設定や達成において悩んでいる方にオススメの本の紹介。 楽天で16年間働いた著者が楽天に根付いている「絶対目標達成する」という文化を惜しげもなく教えてくれる本です。

【心理学】ネガティブな感情は伝染する?!一番簡単な手放し方

「自分ばかり嫌なことが起こる」「嫌なことが続く…」「周りの人のせいで不幸だ!」 こんな風にネガティブな感情に困っている方へ。 心理学に精通しライフコーチとして活動している筆者が、ネガティブな感情の簡単な手放し方をお伝えします。

【2022年オススメ本】1月読んだ12冊の本の要約と感想紹介

本記事は、2022年1月に筆者が読んだ12冊の本をひとこと書評付きでご紹介。 ビジネス書、エッセイ、小説、歴史書など雑食なので「なんか面白い本ないかな~」と探している人はぜひ読んでみてください。

【株】2月1週目の分析 フロンテオ・井筒屋・田中化学・バーチャレクス

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

【書評・要約】売れるセールスコピーが学べる!『1行バカ売れ』著:川上徹也

「自分の商品がなかなか売れない」「集客で苦戦している…」 そんな悩みを持った方にピッタリの本の紹介。 コピーライターの川上徹也さんの『1行バカ売れ』です。

徳川家定ってどんな人?彼から学べる教訓【自分の役割を全うする】

江戸幕府13代将軍の徳川家定について、どんな人物かざっくり5分で学べるようにまとめた記事です。 家定の生涯だけでなく、現代にも活かせる教訓も書いています。

【願いが叶うって本当?】「引き寄せの法則」の上手い使い方【根拠あり】

本記事では「引き寄せの法則」について、これまでうまくいかなかった人や、これから実践する人向けに、脳科学的根拠も交えながら、上手な使い方をお伝えします。 正しいやり方でないと失敗してしまうので、そうならないためのコツを書いています。