ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評 vol.85】雑談力を上げるためのオススメ本『雑談力が上がる話し方』著:齋藤孝

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は普段、営業の仕事をしていますので、取引先との商談の場を和ますために雑談を取り入れます。 しかし、ありきたりな天気の話とか、最近のニュースとかしか話題が出せず、あまりトークも続かなかったりとなかな…

【書評vol.84】成功者の秘訣がわかる本『サードドア-精神的資産のふやし方-』著:アレックス・バナヤン

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 成功するのに必要なものは何でしょうか。 才能? もしくはお金でしょうか。 それとも運でしょうか。 そんな成功者の秘訣がわかる本をご紹介します! 平凡な大学生がスティーブン・スピルバーグ、ビル・ゲイツ、ス…

絶対失敗しない会社選びのポイント【10年目サラリーマンが教えます】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! これから就職しようとしている人は、会社選びで何を重視するかってとても大切ですよね。 ただ、いろんな就活サイトには「会社のビジョン」「やりがい」「福利厚生」「大企業かどうか」などたくさんありすぎてわか…

断るのが苦手な人の克服法【相手を思いやるアサーション】

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、大好きな本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトやモ…

「歴史の勉強なんて役に立つの?」という人に言う。「歴史から学ばずに何するの?」

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「歴史って暗記物でしょ?」 「歴史の勉強なんて意味あるの?」 「過去のことを振り返って役に立つの?」 歴史を嫌煙しがちな人が良く言うセリフです。 でも、僕から言わせれば歴史から学ばずに、何するの? って…

日本史から学べる教訓 vol.18 前田慶次【人と違うことは良いこと】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は戦国時代のかぶき者「前田慶次」です! …

ブレない自分を作るために一番大切なこと【ひとりの時間が人生を豊かにする】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 人それぞれ考え方や価値観において、自分の軸というものがあるかと思います。 「人との繋がりを一番大切にする」 「楽しいことでお金を稼ぐ」 「ひとりの時間を作る」 などなど。 ただ、日々忙しかったりすると、…

夜更かしがやめられない人が抜け出す方法【原因別に対処法を紹介】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 毎朝5時前後に起きているサラリーマンの僕ですが、昔は深夜の0時、1時まで起きていることは普通でした。 でも夜更かししている頃は、日常の充実感というものが全くなかったんですよね。 朝型に切り替えてから、毎…

初心者でもラグビーの試合を楽しむための基本ルール紹介【5分でわかる】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事を書いている2019年9月、日本でのラグビーワールドカップが始まりました! 僕はサッカー部だったため、ルールは全くわからず。笑 それでも開幕戦を見たらめちゃくちゃ興奮しました!! ただ、こう思いまし…

【体験談】滝行で身を清めてきたのでその効果と内容公開【注意点もアリ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 心理学が好きで、精神的なことやスピリチュアルなことも大好きなのですが、ずっと気になっていた『滝行』をやってみたいと思い、体験しました! 邪念がなくなる。自分と向き合える。 様々なメリットがある滝行に…

嫌なことを乗り越える方法【明日仕事に行きたくない人がするべき3つのステップ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「明日仕事行きたくない・・・」 社会人であれば誰しも一度は経験する感情ではないでしょうか。 入社した時から「めっちゃ楽しい!!何も仕事に文句がない!毎日ハッピー!!」という人はこの記事を読む意味はな…

【映画】『記憶にございません!』あらすじ紹介と感想【ネタバレなし】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 現在公開中の三谷幸喜作品8作品目『記憶にございません!』を映画館で観てきました! 三谷幸喜作品は大好きなのですが、相変わらず笑いまくりました(笑) 本記事では、ネタバレなしで、『記憶にございません!』…

やりたいことを親に反対されたらどうしたらいいか

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 自分の将来の夢ややりたいことを親に反対されたら辛いですよね。 「ビジネスをするために、大学を中退したい」 「結婚するために仕事を辞めてパートナーのところに引越しをしたい」 「会社を辞めて、海外でボラン…

日本史から学べる教訓 vol.17 石川五右衛門【最短で成功する方法】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです!日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は天下の大泥棒「石川五右衛門」です!石…

【書評 vol.83】集団心理のメリット・デメリットがわかる本『図解 眠れなくなるほど面白い社会心理学』著:亀田達也

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人間は、社会で生きている限り、他の人と一緒に行動をともにします。 家族、学校、会社、組織・・・ 何歳になってもかならず集団で過ごすのです。 集団で過ごしていると、人間関係で悩むこともありますよね。 し…

【映画】実写版『ライオンキング』のあらすじと見どころ紹介

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 先日、映画『ライオン・キング』実写版を観てきました! ディズニーの中でも1位、2位を争うくらい、アニメも昔から大好きなのですが、実写版もとても良かったです! 予想以上!笑 映画『ライオン・キング』の見ど…

【書評 vol.82】世界史の苦手意識を克服できるオススメ本『一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書』著:山﨑圭一

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は歴史が好きなのですが、主に日本史が好きで世界史は苦手でした。 なぜかというと 「カタカナばかりでわけわかんねぇ!!」 「国や地域がありすぎて覚えられん!」 と感じていたからです。笑 学生時代は苦手意…

やりたいことを見つけるコツ【ほとんどの人が失敗する罠】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「やりたいことや好きなことを仕事にしよう!」 ということを聞くことが多くなってきました。 確かにそれは理想ですが、「どうやって好きなことを見つけたらいいかわからない!」という人もいるかと思います。 僕…

人生を有意義に過ごす方法【同じ仕事をしていても充実度が変わった僕の話】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「いつも同じ毎日で、無気力だ」 「やりがいがなくてつまらない」 と、日常に飽き飽きしてしまってる人がいたら、それには理由があります。 そして、意識次第で人生を有意義にすることができるのです。 僕はサラ…

日本史から学べる教訓 vol.16 武田信玄【統率力のある人の特徴がわかる!】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。 今回は「武田信玄」です!武田信玄はどんな人…

夢の見つけ方がわからない人が今すぐ取るべき行動【具体例あり】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 誰にだって夢はあります。 人生の中で成し遂げたいことがあるはずです。 でも、それに気づいていない人が多く、なんとなく大学に行き、なんとなく会社に就職し、なんとなく家族と暮らしている。 それを望んでいる…

【書評vol.81】働き方の悩み解決のオススメな本!『最強の働き方』著:佐藤優

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 働き方改革が叫ばれていますが、「その前に自分の仕事の立ち位置、現状をちゃんと考えたことがあるかい?」と問われると僕は正直YESとは言えないかも・・・ 何かを改革するときは現状を知ること 当たり前のようで…

自分を高めるための手っ取り早い方法【一流に触れて感度を高めよう】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 自分を高めることは、人生を豊かにすることに繋がります。 お金持ちになれば生活に余裕が生まれます。 心に余裕ができれば人に優しくなれます。 より多くの知識を身に付ければ、価値のあるものを生み出せます。 …

【ヒーリング】432hzの究極の癒し効果とは?!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! ひとりでも多くの人に『周波数432hzの音楽』の存在を知ってもらいたくこの記事を書こうと思いました(^^♪ 432hzという周波数、音楽をご存知でしょうか。 『究極の癒しの音楽』 『宇宙の周波数』 『自然の周波数』 …

【鏡の法則】ポジティブに変わる方法【自分の行動の結果が今なのです】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「自分はツイていない・・・」 「世界にひとりぼっちのようだ」 「自分の環境は不遇だ・・」 このように『自分の環境』を嘆いてしまう人。 でも、自分の行動の結果が今自分に起きていることなのですよ! これを忘…

【書評 vol.80】コーチングを独学するなら最初に読むべきオススメな本『コーチング・バイブル』著:ローラウィットワース他

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はサラリーマンするかたわら、コーチングや心理学も勉強しており、ライフコーチでもあります(^^♪ コーチングをこれから学びたいなーという人もいると思いますが、スクールやセミナーに通って習得するのは結構お…

【注意】価値観が合わない恋人や友人との付き合い方【価値観は違って当たり前】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 付き合っている恋人、結婚しているパートナー、一緒にいる友人、仕事の仲間。 それぞれ価値観が合うからこそ、人は共に過ごします。 よくパートナーと決別する理由として『価値観が合わなかった』というのを聞き…

【書評 vol.79】好きなことで生きていくための必読書!『そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!』著:クリス・モンセン

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 「大好きなことを仕事にしていますか?」 こう聞かれて、YESと答えられる人は日本に何人いるんでしょうか? 正直僕もYESとは言えません。笑 「好きなことを仕事にする」った言ったら、「そんな甘いこと言ってるん…

性格は誰でもいつでも変えられる【年齢は関係ナシ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 自分の性格や運命を恨んだり、嘆いたりする人はひとつ知っておくべきことがあります。 性格も運命も変えられるということ。 「え?そんなん無理だよー」と思ってる人ほど、このことを伝えたい。 性格は生まれ持っ…

【初心者向け】ダイビングの魅力とライセンスの取り方ガイド

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はアウトドア大好きな人間なのですが、このたびやっとダイビングのライセンスであるCカードを取得しました!!! レジャーでもやったことのなかったスキューバダイビングですが、本当に感動しました!! まるで…