ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『目的意識を持つ』とはどういう意味か【効果と方法が分かれば人生が豊かになる】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人の行動には全て目的があります。 でも、 「よく『目的意識を持て』と言われるけど、どういう意味?」 「どうやったらいいのかわからない」 という人もいるのではないでしょうか。 今回、なぜ目的意識を持立たほ…

【書評・要約】人を動かすスキルが学べる!『ヒトラーの大衆扇動術』著:許成準

ども! 読書好きなライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 年間100冊くらい本を読んでいる僕がオススメの本を紹介します(^^♪ 「人を動かす」 「リーダーに必要な素質」 ビジネスマンだったら、是が非でも欲しい能力ですよね。 そんな能力を過去…

期待通りの結果を引き出す交渉術【仕事で使える心理学6選】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! ビジネスシーンでは欠かせない「交渉」。 人と関わっている以上、避けて通れない場面ですよね。 「交渉する」ということは、人と関わることなので、「心理学」が大いに役立ちます。 仕事のできるビジネスマンも心…

日本史から学べる教訓 vol.11 和気清麻呂 【ノーと言えない人が見習うべき姿勢】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は「和気清麻呂」です! 和気清麻呂とはど…

【温泉ログ②】岩手県花巻市『台温泉』~タイムスリップしたような街並みと温泉に癒される~

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は今、岩手県に住んでいるのですが、岩手の温泉街と言えば花巻市! 僕の家からは車で30分くらいで気軽に行けるので、温泉好きの僕としては最高です。 先日花巻の温泉郷の『台温泉』という温泉街で日帰り温泉を…

【書評 vol.73】成功の秘訣がわかる100の名言集!『君に100の成功を贈る』編:経済界

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「仕事がうまくいかない」 「人間関係で悩んでいる」 「人生の分岐点で進む道に迷っている」 人には様々な悩みがあるかと思います。 そんな悩みは先人たちも通ってきた道。 成功者と呼ばれる方たちの名言を聞けば…

成績をバツグンに伸ばす営業マンに必須のスキル【KASHの法則】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は営業一筋10年になります。 営業スキルについては、様々な本を読んだり、外部コンサルの研修を受けたりして日々学んでいます。 そんな中で成績を伸ばす営業マンにとって必須なスキルだなと感じたものをシェア…

有効なお金の使い方【浪費癖を治したい人へ】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! ついつい欲に負けて浪費してしまうことってありますよね。 僕も昔はよくしていました。 大好きな洋服を買うのに月2万くらい使っていたり、 音楽が好きなので、しょっちゅうライブで遠くにも出か…

仕事選びで失敗したくない人が持つべき心構え【会社は自分をステップアップさせる場所】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 新卒の人も転職する人も、仕事選びって非常に大切な分岐点ですよね。 それゆえ、「本当にこの会社が自分に合っているのだろうか」と迷うこともあるかと思います。 僕もサラリーマンをして約10年になりますが、最…

人への気遣いに疲れた人へ【心の負担にならない思考術】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人への気遣いや気配りはとても大事ですよね。 良好な人間関係を築くためには、 相手のことを思いやるのは自然な行為です。 でも、相手が喜んでくれていても、 人のことばかり考えていることに疲れたりすることは…

「怪しい!」とスピリチュアルなことが信じられない人へ【不思議なことが起こるのにはちゃんと根拠があります】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「スピリチュアル」と聞くとどんな印象がありますかね。 「怪しい」「うさんくさい」というイメージが多いのではないでしょうか(*_*; 僕はスピリチュアルは肯定派です。 ただ、不思議な現象を信じているというわ…

「アイデアが思いつかない!」というときにとるべき行動【誰でもできます】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 新しいことに取り組むときには、創造性が求められることもありますよね。 会社の会議でアイデアを出さないといけなかったり、 クリエイター系の仕事の人は常に新しいものを生み出さないといけません。 ただ、独自…

【書評】悩みから解放されるためには意識レベルを上げよう! 独断と偏見のオススメ本 vol.72『パワーか、フォースか 人間のレベルを測る科学』著:デヴィッド・R・ホーキンズ

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 本記事は書評記事です! 悩みやすい人や、今まさに苦しんでいる人にピッタリの本です。 人の悩み・苦悩はすべて『意識』から生まれます。 『意識』で人はどう感じるか、どう動くか決まるからです。 花がきれいだ…

傷ついた心を癒すためのマインドを手に入れよう【自分を傷つけられるのは自分だけ】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 誰かに悪口を言われたり、嫌がらせをされたりすると人間は当たり前ですが不快な思いをします。 人によっては重く悩んでしまって、学校や会社を休んだり、場合によっては病気を患ったりすることもあります。 でも…

日本史から学べる教訓 vol.9 平清盛【組織の発展に必要なこと】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は「平清盛」です! 平清盛とはどんな人だ…

「なかなか行動出来ない!」という人は脳の仕組みを理解すれば変われます【勇気なんかいりません】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! ・新しいことにチャレンジするとき ・今いる環境から変わるとき ・失敗を恐れているとき 人はいろんな状況で行動できずに足踏みしてしまうことがあります。 でもそのときに「自分には勇気がないからだ・・・」と…

【やる気が続かない!】モチベーションを持続させるための3つのステップ

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 大きな目標を掲げても「どうしてもやる気が続かない」ということないでしょうか。 年始に目標立てるけど、いつのまにか今年ももう終わり、、、なんてことも(-_-) 今までの僕がそうでしたが、今年はしっかりやる気…

仕事を辞める前に考えておかなければいけないこと【ただ辞めたいだけは危険です】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人生100年時代と言われる昨今。 転職というのも当たり前のようになってきました。 僕はまだ一度もしたことはないのですが、今の仕事とは別にやりたいことがあるので、いつかしようと着々と準備を進めております!…

【書評】マーケティングを学ぶならまずこの1冊! 独断と偏見のオススメ本 vol.71『戦略は1杯のコーヒーから学べ!』著:永井孝尚

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! マーケティングと聞くと僕みたいな底辺のサラリーマンは、なんだか堅苦しいものだと思ってしまいがちです。笑 でも、自分の提供するサービスがお客様に気に入ってもらえ、世の中に貢献するためには必ず学ばなけれ…

日本史から学べる教訓 vol.8 聖徳太子【交渉相手とは対等に渡り合うこと】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ。今回は「聖徳太子」です! 聖徳太子についてざ…

高杉晋作とは何した人?彼から学べる教訓【どんな状況でも楽しむコツとは】

『まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ』へようこそ。 ライフコーチ、会社員、Kindle作家と三足の草鞋を履いている小泉健一と申します。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしていま…

【絶対聴くべき】独断と偏見のELLEGARDENオススメ曲10選!

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は無類の音楽好きでして、よくライブハウスにも遊びに行っています(^^♪ 基本何でも聴きますが一番好きなのは『パンクロック』『メロコア』と言われる分類です。 音楽にハマったキッカケは高校時代に聴いていたE…

現状を打破するために必要な3つのステップ【行動だけでは変われません】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 現状を変えたい!と思ったときに必要なのは行動だと思われがちですが、それだけでは解決できません。 現状を打破するのに、必要なステップをご紹介いたします! // (約4分で読めます) 現状を打破するために一…

男鹿の雲昌寺の紫陽花は死ぬまでに一度は見たい【絶景】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 自然、アウトドアが大好きな僕が、オススメする景色の綺麗な場所をご紹介! 今日は、絶景の紫陽花が見られる『雲昌寺』です。 // (約3分で読めます) 死ぬまでに一度は見たい紫陽花が絶景の雲昌寺 雲昌寺の基本情…

嫌なことが続くってのは嘘です【自分のメンタル次第で脱却できます】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「嫌なことって続くよねぇ」 というセリフを一度は聞いたことありませんでしょうか。 もしくは、自分が体験したことがあるでしょうか。 僕は『嫌なことが続く』ってのは嘘っぱちだと思っています。 自分のメンタ…

大人になって『若いときにやっておけばよかった』と思うこと【資産として残る経験をしよう】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 突然ですが、僕は今31歳です。 新卒で就職し、サラリーマン9年目となります。 4年制の大学に通って新卒で就職したら、たいてい20代のほとんどは社会人ですよね。 10代はほとんどの方が学生です。 こうし…

【書評】心にグサッと刺さる!人生を豊かにする珠玉の名言集 独断と偏見のオススメ本 vol.70 『FREEDOM』著:高橋歩

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕が人生に疲れてしまったときに、活力にするために読んでいる本があります! それは自称『自由人』高橋歩さんの著書です。 高橋歩さんの本はとても読みやすく、それでいて心にグサッと刺さる珠玉の名言たちがち…

ビジネスで使える心理学【損失回避の法則】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! いきなりですが質問です。 下記、2つのうちあなたならどちらを選びますか? あなたは1000万円の借金をしています。 A.無条件で500万円が貰える。 B.コイントスで表か裏かを当てれば、借金全額返済。はず…

夢を邪魔してくるドリームキラーが現れたときの対処法【やったこともない人は無視】

ども! ライフコーチのけんいちです! 『まだ見ぬ世界、自分に出会えるブログ』へようこそ。 このブログではライフコーチの観点から心が楽になる考え方をシェアしたり、オススメの本や映画の紹介をしたりしています。 このブログを通して知らなかったコトや…

野口英世ってどんな人?彼から学べる教訓【逆境をチャンスにする思考術】

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 歴史は繰り返すと言われます。 歴史上の人物のストーリーを聞くと現代でも役に立つエッセンスがたくさん詰まっているんです! 日本史の偉人から学べる教訓シリーズ6人目は細菌学者「野口英世」で…