ド底辺サラリーマンの夢の叶え方

https://webplatform.github.io/docs/html/elements/head

まだ見ぬ世界と自分に出会えるブログ

心が軽くなる心理学やオススメの本や映画を紹介しています。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年の経済・社会を徹底解剖!】独断と偏見のオススメ本 vol.60 『2019年日本はこうなる』編:三菱UFJリサーチ&コンサルティング

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 日本の経済・社会状況は今後どうなるか?! めまぐるしく変わる状況を把握して自分で考えることはとっても大切ですよね。 自分のビジネスにも関わってきますし、これから何か新しいことをして社会に価値を提供し…

【人と分かり合えない!と嘆く人へ】分かり合おうとするのはもうやめましょう。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 人の悩みのほとんどは人間関係からきています。 家族や友人、恋人など大切な人と分かり合えないという悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 僕も「なぜそんなことするの?!」「なぜ俺の言うことに共…

自分が嫌いな人が自己肯定感を高める方法【ダメダメでクソッタレな自分でもいいんです】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 「自分なんて,,,」 が口癖の人や自分のことが嫌いな人。 ポジティブになれ!とアドバイスもらうこともあるかと思いますが、そう簡単に自分の考え方なんて変えられないですよね。。 とはいっても自分のことが嫌い…

時間がない人が効率よく痩せるための運動と食事方法を公開【半年で7㎏痩せました】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 『夏に向けて体を絞りたい!!』 毎年春になると考える人が多いかと思います。 そんな僕も冬あたりから夏に照準を定め(笑)、体を絞るためにいろいろと試しています。 朝から晩まで仕事をしているとなかなかジムに…

【大自然の癒しが欲しい方に】「何もしない日」Chill day vol.1『十和田湖、大湯温泉、奥入瀬渓流』

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 先日、秋田県鹿角市の大湯温泉、青森県の十和田湖、奥入瀬渓流に旅行に行って来ました! 僕は月に1度は「何もしない日」である「Chill day」というのを設けています。 「何もしない日」を意図的に作ることで、心…

【部下や後輩の指導で悩んでいる方必見!】独断と偏見のオススメ本 vol.59『図解 コーチングスキル』著:鈴木義幸

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 組織に属していると年数を重ねるごとに後輩ができてきますよね。 その指導を任せられるのはもちろん、先輩である自分の仕事。 でも自分が思ったように部下や後輩が動いてくれなかったり、指導で悩む場面も多いか…

【未経験者向け】ホットヨガの効果・すること・費用などすべて解説!

ども! ライフコーチ 兼 ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕はライフコーチとして活動しているため、心理学なども勉強していて、心身ともにおだやかに過ごせるようにいろいろと実践しているですが、その中でもオススメなのがホットヨガです!! やること…

【自分に自信がない人必見!】自己肯定感を高めると人生が好転します

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 僕は、心理学を勉強していて、ひとりでも多くの人が過ごしやすいように、知恵・知識を分かち合えるよう活動しています(^_^) 夢を叶えたり、好きなことを仕事にしたり、幸せに過ごすために一番必要なことは、『自…

目標を設定したのにうまくいかない3つの理由【具体的目標ばかりだと失敗します】

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです。 人は行動するための指針として『目標』が必要ですよね。 目標がないのに行動しているということは、地図がないのに航海しているようなもの。 どこにいけばいいかわからず、間違った努力の仕方をしたりしてしまい…

【軽減税率って何?】わかりやすくポイントやメリット・デメリットを解説します。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! その名の通り、僕は普段サラリーマンで営業をやっとるんですが。 最近『軽減税率』ということばをよく耳にするようになりました。 2019年10月に消費税が10%に引き上げられる予定です。 2014年4月に…

【対人関係でイライラしてしまう人へ】自分の意識を変えるだけで治せます。

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 誰かの言ったことにイライラしてしまったり、 相手の言動に理解できず悩んでしまったりすることはありませんでしょうか。 それに対して、たったひとつの原因と、たったひとつの解決法があります(^^) 自分のある意…

【温泉ログ①】岩手県 鉛温泉 藤三旅館~日本一深い温泉がある!~

ども! ド底辺サラリーマンのけんいちです! 僕は自然が大好きで、何かとモヤモヤを抱えては、自然の中で遊んで癒しを得ています(^^) その中でも最強の組み合わせがあるんです!! ズバリ 『自然+温泉』 です!! 要は露天風呂で自然の風景を眺めながらぼー…